[GoogleChrome]テーマの変更方法/元のテーマに戻す方法

今回は、GoogleChromeの背景画像(テーマ)の変更方法と、変更したテーマを元に戻す方法を解説していきます。

 

~この記事は、こんな方におすすめ!~
●GoogleChromeの背景(テーマ)を変更したい。
●変更したテーマを元に戻す方法を教えて。
●変更できるテーマはどんなものがあるの!?


GoogleChromeにおけるテーマとは、背景画像(壁紙)のことを言います。


主にGoogleの検索ページや、
Chromeの上部メニューのデザインが変更できます。

 

Googleの検索ページってシンプルで良いけど、ちょっと飽きますよね!?

思い切って、デザインを変更しちゃいましょう!

 

もちろん、重要な部分はそのまま!

例えば、Googleの検索ページのショートカットアイコンなどは、ちゃんと保持されます。

 

気に入らなければ、戻せば良し!

元に戻す方法も超簡単です。

何度も変えてみて、お気に入りのテーマを見つけましょう♪

 

それでは、Chromeのテーマの変更を解説していきます。

 

スポンサーリンク

■Chromeウェブストアからテーマを変更する。


Chromeのテーマは、
Chromeウェブストアから変更することができます。


Chromeウェブストアの開き方については、
こちらの記事を参考下さい。

 

 


《画像1》
Chromeウェブストアの画面:サイドメニューの[テーマ]をクリック、[SeaFoam]をクリック

 


《画像1》を参照。

・・・Chromeウェブストアが開いて、サイドメニューの[テーマ]をクリックします。

そうすると、様々なテーマがページの上から下までズラーっと並びます。


今回は、
ページの一番上にある[Chromeチームが公開]の中から選択しました。

・・・[SeaFoam]をクリック。

ページが切り替わって、テーマSeaFoamの詳細ページが開きます。

 

《画像2》SeaFoamの詳細ページ:『Chromeに追加』をクリック

 

《画像2》を参照。

・・・右上の『Chromeに追加』をクリックします。

「確認しています」の文字表示後、約1~2秒でテーマが変更されます。

※パソコンやネットの環境により、2秒以上かかる場合もあります。


Googleの検索ページを表示してみます。

 

《画像3》Googleの検索ページで結果を確認


《画像3》を確認。

テーマ[SeaFoam]は、この様な感じです。

シンプルさはそのままですが、何かポップな感じがしますね!


ちなみに、全体的に背景デザインが変わるのは
Googleの検索ページのみになります。

ほかのWebページを表示した場合は、上部のメニューのみデザインが変わったままの状態になります。

 

■元のテーマに戻す


さて、今度は元のテーマに戻してみましょう。

 

《画像4》三点リーダーをクリック、リストメニューから[設定]をクリック


《画像4》を参照。

・・・Chromeの画面右上のアイコンをクリック。

・・・リストメニューが表示される。 その中から[設定]をクリックします。


Chromeの設定ページが表示されます。

 

《画像5》Chromeの設定ページ:ページの中ほどまでスクロールして、[デフォルトに戻す]をクリック


《画像5》を参照。

・・・ページの中ほどまでスクロールして、[デフォルトに戻す]をクリック。

すると、一瞬で元のテーマに戻ります。


Googleの検索ページを確認してみて下さい。

元のシンプルな検索ページに戻っていると思います。


GoogleChromeのテーマ変更方法と、元のテーマに戻す方法の解説は以上になります。

簡単に変更できて、すぐに元に戻せるので、是非やってみて下さい。

 

テーマの紹介


Chromeのテーマは、ほかにも沢山あります。

中には、有料テーマもあるらしいのですが、僕が検索した限りでは全て無料でした。

念のため、変更の際はテーマの詳細ページをよく確認してから変更して下さい。

 

サンプルとして、4つほどテーマを上げておきますので、参考にしてみて下さい。

 

《テーマ:Perseid Meteor Shower》サンプル:Perseid Meteor Shower《テーマ:Puppy Love》サンプル:Puppy Love
《テーマ:Retro Robots Theme》サンプル:Retro Robots Theme《テーマ:Turkey》サンプル:Turkey


パソコンやスマホの壁紙変更って、結構面倒ですよね!?

変更が面倒というより、気に入るものを探すのが面倒!


やっと見つかった!と思っても画面の縮尺と合わなかったり、
ダウンロードの際にサイトへの登録を求められたり。


GoogleChromeのテーマは、Chrome専用に作られているので、
画面に合わないということはありません。

それに、提供がGoogleなので安心できますよね。

 

Chromeのテーマ変更、是非やってみてくださいね。

それでは、また!

スポンサーリンク